てぃーだブログ › 数久田少年野球 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

台風直撃!

キラキラ すくた少年野球に皆さんキラキラ 
いや~、参りましたね台風2号には・・タラ~
子供達・監督・コーチ陣も土日の試合は
楽しみにしてましたが・・、台風直撃じゃ・・、
どうすることも・・、できましぇ~ん・・ダウン

台風時は・・・。
去年作ったベンチが心配でしたね~。
すごい風邪に、海風直撃(台風)を受けるベンチが壊れて
いないかが・・、すごく心配でしたが・・、
台風が過ぎて!朝、確認に行くと、何事も起きなかった
かのような・・、感じで無事でしたね。・・・頼もしいベンチですね。
後20~30年は持ってもらわないとね・・。

★5月28日

名座喜少年野球さん

真喜屋ファイターズさん

★5月29日

上本部ドジャースさん

宇茂佐サンガースさん

上記(4チーム)との練習試合も台風により、前日の夜に早々と
中止が決定!今回(4チーム)試合は出来ませんでしたが
今後よろしくお願いします。

▼▼ 今週末の予定 ▼▼

6月4日(土)

午後より名護少年野球場で練習試合を行います。

集合 : すくた球場  : 11時30分(昼飯は済ませて来てください)

対戦(13時30分開始予定)

すくた少年野球A vs すいらんマーリンズA

低学年
すくた少年少年B vs すいらnマーリンズC


6月5日(日)
すくた区民運動会により少年野球は休日ですが運動会には
全員参加ですので保護者の皆さんも是非!参加の程、お願いします。

・・・ 今週末は以上。


☆お知らせです。

キラキラ 夏の大会日程キラキラ 

夏の大会6月12日・18日・19日になってますので保護者の皆さん
 もご協力・応援の方の調整もよろしくお願いしますよ~。

  


Posted by BBC at 10:36Comments(4)

2011年05月25日

今週末の日程

サクラすくた少年野球の皆さんサクラ

台風2号が発生しましたね・・、今週末あたり
に接近しそうな感じが・・、ありますね。
直撃の可能性!ですよ~。
ん・・・、まいったね~、大会前なのに・・タラ~
もう~ムカッ早く梅雨明けしてくれーびっくり!!
って感じですかね・・、自然の力にはどうする事もダウン


キラキラ   今週末の日程  キラキラ 

野球野球 5月28日 土曜日 野球野球

数久田球場 開始9時~

名座喜少年野球

真喜屋ファイターズ

※集合時間 : 7時30分  (弁当持) 



野球野球 5月29日 日曜日
 野球野球

数久田球場 開始9時~

Aチーム

上本部ドジャース

宇茂佐サンガース


Bチーム低学(少年野球場)

宇茂佐サンガース

大北オーシャン


※集合 : すくた球場 7時30分 (弁当持)

※名座喜さん・真喜屋さん・上本部さん・宇茂佐さん
 練習試合よろしくお願いします。

※すくた保護者皆さん、土・日曜日とご協力のほう
  よろしくお願いします。
  


Posted by BBC at 11:13Comments(7)

2011年05月24日

すくた区!活動報告!

キラキラ すくた少年野球の皆さんキラキラ 

日曜日はすくた少年野球とすくた子供会
の皆さんで数久田区の大掃除を行いました。
保護者の方も多数参加しての活動は1グループ5~7人
で分かれて、各班と区の道路沿いを一斉掃除し、予想以上
な沢山のゴミが・・、出るわ出るわ・・で汗大変でした。
子供達も今回の活動でゴミ拾いの大変さを肌感じた事
でしょう。

※区の大掃除に参加して頂いた保護者の皆さん
 ご協力有難う御座いました。

         キラキラ 子供会による区大掃除の状況キラキラ 

子供会集合の写真


すくた子供会会長さんのあいさつ      
 

ゴミの分別状況 ▼▼

 
少ない写真で・・・すいません。

・・・・ 活動報告は以上です。  


Posted by BBC at 09:08Comments(0)

2011年05月19日

今週末の日程!

キラキラ  すくた少年野球の皆さん キラキラ 

今週末はワラリンピック(陸上)やすくた子供会
等の行事があり(曜日)と練習試合を組んで
ませんので、どうかご理解の程よろしくです。

野球野球 今週末の日程 野球野球

土曜日

普段通りの練習を行います。時間は子供達に報告します。

日曜日

午前中はすくた少年野球で子供会の行事に全員参加します
ので、保護者の皆さんも出来る範囲で構いませんので、参加
の程お願いします。

午後から、グラウンドのほうが一般の方が使用するそうなので、
少年野球は休みとなりました・・、よろしく。


サクラサクラ すくた少年野球チーム サクラサクラ

最近、2人の生徒(1年・5年)が体験入部中ではありますが
練習に参加し頑張っていますので、保護者の皆さんもグラウンド
に足を運ぶ際には、一言(エール)を送ってください。

コレ!正式に入部の際には、upさせて頂きます。



  


Posted by BBC at 12:25Comments(2)

2011年05月16日

今週末の結果!

キラキラ すくた少年野球の皆さんキラキラ 

今週(土)は前日の雨雨で天気のほうが心配
でしたが、無事に曇り晴れてくれて練習試合を行う事が出来ましたが・・
朝の集合時にメンバー確認すると、来ない、揃わないので・・、
ヤバッ!汗急いで、電話で確認した所、がーん急な体調不良で3人、眠っzzz遅刻
1人と・・、少ないAパートだけに何とか10人(Bチームより1人借)
ギリギリで試合に臨む事が出来ましたが、コレ!急な体調不良や用事などで
休日する場合は早め早めの連絡を(監督・コーチ等に)お願いします~!


野球野球 練習試合の結果 野球野球

すくた少年野球  vs  天底ブラックス・・・・・チョキ勝利

すくた少年野球  vs  羽地ファイターズ・・・・・ガ-ン敗戦

羽地ファイターズ  vs  天底ブラックス・・・・・羽地勝利

すくた少年野球B  vs 羽地ファイターズB・・・・・チョキ勝利


羽地Fさん天底Bさん練習試合おつかれさんでした。
 今後共もよろしくお願いします。

試合後は羽地さんと、いいキラキラ 合同ミーティング(反省会)キラキラ 
できて、大変良かったです、本当にありがとうございました。
ミーティングの続きは・・・・・是非!
伊江島の方で船・・・しましょう・・(笑)・・

▼▼ 5月15日 ▼▼

学校行事で練習がお休みでしたが、急きょ!
午後2時より練習や紅白試合を行う事になりました。
同様に保護者の方も午後2時より、グラウンド整備を行うことになり、
周辺の草刈り、ゴミ拾い(子供達で)、水貯まり箇所などなど整備し
大変だったと思いますが参加した保護者のみなさんには感謝してます。
本当にお疲れさんでした。



  


Posted by BBC at 11:28Comments(0)

2011年05月13日

今週末の日程!

キラキラ すくた少年野球の皆さんキラキラ 

今週は荒れた天気には練習さえもまともに
出来ない状態が続き子供達のストレスのたまり
具合が気になりますが・・、今日・明日と、なんとなく
野球が出来そうな感じの天気なので、練習試合の
報告を致します。

※日曜日は東江小学校が日曜参観と学校行事が
 あるので野球はお休みの予定です。

明日(5月14日)の練習試合

すくた球場9時開始


天底ブラックス vs すくた少年野球

羽地ファイターズ vs 天底ブラックス

すくた少年野球B vs 羽地ファイターズB

すくた少年野球 vs 羽地ファイターズ


羽地Fさん・天底Bさん練習試合よろしく
 お願いします。

集合 : すくた球場 : 7時30分 : (弁当持ち)

※すくた保護者の皆さん審判のご協力お願いします。


5月15日(日)は学校行事で休日の予定


 


  


Posted by BBC at 09:39Comments(2)

2011年05月09日

今週末の結果報告!

キラキラ すくた少年野球の皆さんキラキラ 

昨日は天気が不安でしたが久々に晴れて
くれて、いい練習試合が出来ましたね~。
久々の太陽に子供達も暑さに負け気味な
感じが・・、来月の夏の大会予選までには
暑さに負けないよう、しっかりと走り込んで
体力アップを計って行きたいと感じた次第で
ありましたね~。


ではでは・・・練習試合の結果報告ダウン

すくた球場

野球すくたA vs 宜野湾ベースボールキッズ・・・・・ガ-ン敗戦

コメント
試合は2回表に1点先制され追いかける展開で
お互いにランナーを出すも投手が、安定感を見せ
点が取れずにずるずる・・最終・・、ここまで好投して
いた投手がいきなりの2四球1死球でランナーを為
1アウトながら満塁ここで2ランスクイズを決められ、
ここで勝負あり!・・そのまま試合終了。
試合時間が一時間チョッイと短く、緊迫したゲームでしたね。

反省すべき点は、チャンスで送りバンドが2・3回と失敗があり、
試合のいい流れを作る事が出来ませんでしたね・・。
夏の大会までは練習あるのみ、・・・・以上。


野球すくたA vs 宮里ブレーブス・・・・・チョキ勝利

コメント
この試合はK投手が序盤から安打は許すも要所・要所で抑え、
なんとか!試合を作る感じの展開、すくた5点リードで向かえた
最終回、完投目前、またまた・・、ここでも1試合目と同じく、2四球
2死球、タイムリーなどを打たれ、1点差までに詰めよられましたが
最後は抑え!なんかしっくりこない勝利でした。
K君には、いい経験・勉強になったと思います、一つ一つ試練乗り
越えてこそ!いい投手に・・、練習あるのみ!



野球宮里ブレーブス vs 宜野湾ベースボールキッズ・・・・宜べ勝利


野球宮里ブレーブスB vs 宜野湾ベースボールキッズB・・・宜べ勝利


宜野湾ベさん・宮里ブさん練習試合お疲れさんでした。
 今後ともよろしくお願いします。


すくた保護者の皆さんのご協力もありがとうございました。

  


Posted by BBC at 11:18Comments(2)

2011年05月07日

連休の結果報告!

☆ すくた少年野球の皆さん ☆
連休の結果報告!連休ボケで遅くれてしまいました・・汗
すいましぇ~んタラ~

ではでは・・・・▼▼ダウン

キラキラ 連休の試合結果キラキラ 

野球4月29日(数久田球場)野球

すくたA vs 赤道ゴールドスターズ・・・・・チョキ勝利

すくたA vs 屋我地ファイターズ・・・・・ガ-ン敗戦

名護団地少年野球 vs 屋我地ファイターズ・・・・・屋我地勝利

名護団地少年野球 vs 赤道ゴールドスターズ・・・・・赤道勝利


野球4月30日(久志球場)野球

すくたA vs 久志ファイターズ・・・・・チョキ勝利

すくたA vs 諸見スワローズ・・・・・ガ-ン敗戦

久志ファイターズ vs 諸見スワローズ・・・・・諸見勝利

諸見スワローズ vs 屋我地ファイターズ・・・・・諸見勝利


野球5月 1日(瀬底小学校)野球

すくたA vs 大山ファミリー・・・・・ガ-ン敗戦

すくたA vs 屋我地ファイターズ・・・・・ガ-ン敗戦

大山ファミリー vs 瀬底ウォーリアーズ・・・・・大山勝利

瀬底ウォーリアーズ vs 屋我地ファイターズ・・・・・瀬底勝利

すくた(5年) vs 大山ファミリー(5年)・・・・・敗戦


野球5月 3日(数久田球場)野球

すくたA vs 棚原ファイターズ・・・・・ガ-ン敗戦

すくたA vs 大北オーシャン・・・・・ガ-ン敗戦

棚原ファイターズ vs 大北オーシャン・・・・・?勝利

大北オーシャン(5年) vs 棚原ファイターズ(5年)・・・・・?勝利

コメント
連休中はとにかく打てない、守れない、走れない、
まったく・・って感じでしたね、、連休の試合は控えのメンバーに
頑張ってもらい、チーム全体の底上げを目標にしていましたが
収穫ありも、なかなかうまく行いかないことも・・、夏に向けて
レギュラー争いに全員が競い合ってもらえば・・って思ってますがね~。
投手の方では、2番手、3番手の方がいい感じになって来てますが、
まだまだ下半身の弱さが目立ちますな~、とにかく連休では悪い所が
全部ってほど出たので大会までには監督・コーチ等で一つ一つ修正して
行くしかありません。

コレ!僅差ゲームでの敗戦が多かった連休、監督・コーチ等も試合展開を
見直し、チーム全体でしっかり勝てるよう頑張って行きます。


サクラ連休に練習試合を行った各チームの皆さん!本当お疲れさんです。
  これからもよろしくお願いします。

※すくた保護者の皆さん連休中のご協力有難う御座いました。



コレ!さっそくですが明日(8日・日)はすくた球場で練習試合
 を行いますのでよろしく。

集合:すくた球場 7時30分 (弁当持ち)

対戦チーム

宜野湾ベースボールキッズさん(6年・5年)

宮里ブレーブスさん(6年・5年)


宜野湾ベさん・宮里ブさん練習試合よろしくお願いします。







  


Posted by BBC at 09:46Comments(2)